挑戦することに意味がある

さいたまスーパーアリーナーでやっているという、
モーニング娘のコンサートに土曜日に行こうと思った。
今までモーニング娘のコンサートに行ったことは無し*1
まず午前中にビックカメラに行って双眼鏡を購入。
迷った末に、重たくて手ごろな値段の物を選ぶ。
その後、1時から仕事先に。
この仕事を途中で抜けるつもりだったが、
タイミングを逸し、5時近くまで残ってしまった。
そのあと、1時間以上かけて埼玉に向かう。
さいたま新都心駅に向かうが、
それがどの電車に乗り換えても着かない。
そこで気持ちが折れて、引き返すことに。
さいたまの駅中でまずいラーメンを食べて帰る。
やっぱり、背中を押してくれる人がいないと、
最後の最後でもう一歩が踏み出せないってことかも。
もしくは、諦めが早い方向音痴。
モーニング娘コンサートの初参戦は次の機会に。
今回の戦利品の双眼鏡は無くさないように気をつけよう。

*1:少し前に後藤キャプテン公演には行きました